2021-01-01から1年間の記事一覧

ネイティブキャンプ ネイティブ受け放題プラン

ネイティブキャンプのネイティブ受け放題オプションに申し込みました。

ワイのお気に入りのジャンベ TOCA 12インチ

みなさんこんにちわ。 今日はオーストラリア旅行中にほしくなり、帰国後すぐに購入したジャンベを紹介します。

ファイヤーデビルスティック、ファイヤーフラワースティック

ファイヤーパフォーマンス用のデビルスティックとフラワースティックを購入しました。

フラワースティック

こんにちわ。サミーです。 ここ最近 "フワラースティック" で遊んでいます。 フラワースティックとは、両端にお花のような飾りがついているセンタースティックを2本のハンドスティックを使って、浮かせたり回したり飛ばしたりするジャグリング道具です。

なめくじがバンジージャンプしている所を発見。糸を垂らして降下するのは、2021年に発見されたばかりの新行動らしい。

実家の車庫にて "なめくじ" がバンジージャンプしている所を発見。 いろいろ検索した所 2021年にオーストラリアで発見されたばかりのなめくじの新行動らしい!

本日のロープ登り

本日のワークアウト

こんにちわサミーです。 本日のトレーニングはベンチプレスとジョギングをしました。

サボりまくったトレーニングを再開!

airpods pro から LIFE A2 NC に買い替え

自分が中学時代に監督から受けた暴行、体罰について

こんにちわ。サミーです。 今日は自分が中学の時の部活で受けていた体罰の話。 毎日体罰が行われていたので全部書ききれないです。 部活はバレー部でした。時期は約20年前。 体罰その1 頭に毎日作られていた「たんこぶ」

キャンピングトレーラーのテーブルを改良したよ。

近所の渓谷にてカップラーメンランチ

先週、近所の渓谷でカップラーメンを食べてきました。 ↓↓↓

池袋で職務質問 → 交番 → 誘導◯問 された話

こんにちわサミーです。 今回は7年前に池袋で自分が実際に体験した職務質問と、その後の交番内でのやり取りを書きたいと思います。 職務質問された理由 と 交番に連れて行かれた理由 ↓↓↓

2年ぶりのカランメソッド

こんにちわ。サミーです。 カランメソッド再開を決意してから毎日1回カランレッスンを受けています。 ↓↓↓

ヴェリタスブロイ VS 龍馬1865

こんにちわサミーです。 今回はお気に入りのノンアルコールビール2種類を比べてみたいと思います。 ↓↓↓

最強のノンアル、ヴェリタスブロイを大人買い

こんにちわ、サミーです。先日お気に入りのノンアルコールビールを大人買いしました。 ↓↓↓

大きなスマホにはバンカーリングを!

こんにちわ。サミーです。 みなさんはスマホになにかアクセサリーを付けていますか? ↓↓↓

2年前に1度挫折したカランメソッド再開します!

こんにちわ。サミーです。 今回はカランメソッドについてのお話です。 カランメソッドとは カランメソッドは、通常の4倍のスピードで英語が習得できると言われている画期的な英語教授法であり、特に日本人の苦手なスピーキング力を鍛えたい方には打ってつけ…

プチ贅沢なおつまみは ”缶つま” で決まり!

こんにちわサミーです。 先日の自分の誕生日での事。 今日は誕生日でしたー奥さんから誕生日プレゼントとしてTOEICの公式問題集7をいただきました子供たちからは部屋の装飾をしてもらいましたあとチェキ撮ってもろた最高! pic.twitter.com/sVLzAc5FU2 — サ…

Queen Victoria Market で買ってきたお土産がキャンプで大活躍

こんにちわ。サミーです。最近は夜な夜なVRの中でポーカーをと英語を楽しんでいます。 さて今回は、2019年のオーストラリア旅行で買ってきたお土産がキャンプで大活躍しているので皆さんにシェアしたいと思います。 ↓↓↓

■VRヘッドセット■ “Oculus Quest2” を購入。映画と英語学習とゲームに使うよ。

こんにちわ。サミーです。最高のVRヘッドセットを購入しました。 その名もOculus Quest2(オキュラスクエスト2)です。 Oculus Quest2とは 完全ワイヤレスでPC不要、過去最高画質のVRヘッドセット。 ↓↓↓

発言しやすくなるぞ!覚えておきたい「英語の前置きフレーズ」

前置きフレーズとは? 前置きフレーズの参照リンク 主要となる発話を導入するため,その主要となる発話の直前に 用いられ,話し手の言語行動における配慮を表す発話である。 また,前置き表現の不使用によって,話し手の配慮の欠如を感じさせることがあるも…

「ストリートチルドレンにお金を渡すとドラッグを買ってしまう」という噂は本当なのかインタビューした。

こんにちわサミーです。 フィリピン人の先生とフィリピンのストリートチルドレンについてディスカッションしました。 「ストリートチルドレンに物乞いされた時 お金を渡すとドラッグを買ってしまうから 食べ物をあげたほうが良い」 と言う噂が本当なのか気に…

【神】龍馬1865 国産無添加、最強のノンアルコールビール!

最近ノンアルコールのドリンクにハマっています。最近見つけた美味しいノンアルコールビールをシェアします。 その名も「龍馬1865」 ↓↓↓ 龍馬1865 とは 龍馬1865 (公式サイト) 国産の無添加ノンアルコールビールです。 龍馬1865 の良いところ 龍馬1865…

闇に潜入!「5つ星レビューを書いてくれた方にアマギフプレゼント!」

こんにちわサミーです。 皆さんはamazon使ってますか?沢山の良い商品が安く購入できて、すぐに自宅に届く大変便利なamazon。一方で悪質なやらせレビュー等も目立っているようです。 自分が購入したシャワーヘッドとコンデンサマイクにびっくりするような物…

世界で一番ビールに近いノンアルコールビール!ヴェリタスブロイで美味しく休肝日!

こんにちわ。サミーです。今日は最近ハマっているノンアルコールビールを紹介します。 ちょっと前まで基本的に毎日晩酌をしていたのですが「今日は休肝日だ!」と気合を入れて国産のノンアルビールを準備をしても自分の口には合わず、お茶を飲んで口寂しさを…

会話が盛り上がる!覚えておきたい副詞、前置詞、接続詞。

会話で重要な副詞、前置詞、接続詞。 〜らしいよ、聞いた話では、〜と噂されてるよ Apparently, 基本的に、要は Basically 明らかに、言うまでもなく (相手にとっても明らかなとき) Obviously Clearly ↓↓↓

パニック発作が原因で飛行機恐怖症になった自分が飛行機を克服した方法

こんにちわ、サミーです。 今日は僕が「パニック発作」を経験してから、その後飛行機に乗れるようになるまでの話をします。 パニック発作とは? ↓↓↓

おかわり! スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング スピーキング2冊目におすすめ

こんにちわサミーです。 スピーキング教材の2冊目におすすめの 「おかわり! スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング」を紹介します。 おかわり! スラスラ話すための瞬間英作文シャッフルトレーニング おかわり!スラスラ話すための瞬間英作文…

「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」スピーキング1冊目におすすめ。

こんにちわ。サミーです。 今回紹介する英語の勉強教材は 「どんどん話すための瞬間英作文トレーニング」という本です。 ↓↓↓