プチ贅沢なおつまみは ”缶つま” で決まり!

f:id:sammyblog:20210508150732j:plain

こんにちわサミーです。

 

先日の自分の誕生日での事。

 

 

 

 

自宅で家族に祝ってもらい、パーティの料理は地元の居酒屋さんのテイクアウトを準備してもらいました。

 

そのほかにもう一品普段はなかなか買えないプチ贅沢な缶詰を購入しました。

 

それがコレ。

 

↓↓↓

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「コレずっと気になってたんだけど

1個400円くらいするからなかなか手が出せなかったんだ。

ついに購入してみたよ!」

 

缶つま「厚切りベーコン」

 

 

肴で、酒はうまくなる。缶つまは、お酒に合う厳選された素材や、素材を活かした製法、メニューづくりにこだわり続けます。サイコロ状にカットしたベーコンを使用。黒胡椒を使ったシンプルな味付けで素材の塩味を活かした逸品。

https://www.kantsuma.jp/lineup/detail?goods_id=0417364

 

缶つまの食べ方

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「自分は湯煎して食べたよ!

容器を移して電子レンジでも良いんだけど

せっかくの缶詰だから直接食べたかったんだ。」

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「鍋でちゃんと湯煎するの面倒だったから

このような小さなフライパンで少量のお湯だけ使って湯煎した。」

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「うほほっ!熱そう〜〜〜。」

 

缶つまを開封

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「湯煎が終わったから早速缶つまを開けていこう!」

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「めちゃ熱い!

火傷に気をつけながら開けよう!」

 

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「キッチンペーパーを使ってやけどに気をつけながらここまで来たぞ!」

 

缶つまの味

 

 

味付けは濃い目、ビールにぴったり!

 

もう少しブラックペッパーを追加しても美味しいかも。

 

肉質はしっかりしている所とホロホロとろける所があって美味しい。手作りベーコンにはさすがに勝てないけど、ちゃんと美味しい。

 

濃厚でスパイシーで甘みもありペーコンの燻製の風味もある。

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「このベーコンのおかげでビールがさらに美味しかった!」

 

 

1個400円の缶つまを食べてみて

最初は

「えっ!?缶詰が1個400円!?となりに100円の缶詰があるじゃん!400円の缶詰、誰が買うんだろう?」と思っていました。

「でも居酒屋さんのおつまみが400円だったら安いほうだよな〜・・」と自分に言い聞かせてやっとの思いで購入しました。笑

やはり我々のような一般人には400円の缶詰は高級品、贅沢品。

味はとっても美味しいので誕生日やパーティなど特別なときに楽しむ事にします。

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「美味しかった!」

 

 

次は別の缶つまシリーズも食べてみたいと思います。

 

サミーでした。

 

 

 

 

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com