世界で一番ビールに近いノンアルコールビール!ヴェリタスブロイで美味しく休肝日!

f:id:sammyblog:20210508112642j:plain

こんにちわ。サミーです。今日は最近ハマっているノンアルコールビールを紹介します。

 

ちょっと前まで基本的に毎日晩酌をしていたのですが「今日は休肝日だ!」と気合を入れて国産のノンアルビールを準備をしても自分の口には合わず、お茶を飲んで口寂しさを紛らわせた事が何度もありました。

 

そしてついに自分にピッタリのノンアルコールビールを見つける事ができたのです!

 

その名もヴェリタスブロイ。

 

(ちなみに現在、毎平日の晩酌習慣をやめることができました♪)

 

↓↓↓

 

ヴェリタスブロイとは

 

ヴェリタスブロイ(公式ページ

 

ドイツ産の脱アルコールビール。国産のノンアルコールビールと違って一度ビールを作ってからアルコールを抜く製法で作っているため味がビールに限りなく近い。

 

老舗ブルワリーで作るプレミアム・ピルスナービール。

 

最先端の脱アルコール技術でアルコールを抜き、ノン・アルコールながらドイツビールそのままのコクと風味!

 

モルト、ホップ、ビール酵母と醗酵工程によってもたらされる天然の栄養素をたくさん含んでいる。

 

[内容量] 330ml [アルコール度数] 0.0%  [原産国] ドイツ[栄養成分表示/100ml] 
●熱量 12kcal ●たんぱく質 0.4g ●脂質 0.0g ●コレステロール 0mg ●炭水化物 2.5g ●食塩相当量 0.008g

 

ヴェリタスブロイの口コミ

 

 

日本のどのノンアルコールビールより旨いです。もう何年も切らしたことがありません。日本のノンアルコールビールは添加物が多いので極力避けています。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R2W8D5Y8748EBL/ref=cm_cr_dp_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008P90IGO

 

「ヴェリタス」は、一度ビールを作ってその後アルコールを脱気しています。

まさにノンアルコールビールのあるべき姿です。

国産の「なんちゃってビール味」は、どうあがいてもかないません。国内では一度ビールを作ってしまうと、そこに税金がかかります。したがって何とかその過程をスルーして商品を作るわけです。

たいへん残念な大人の理由です。

https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R3FLQ53YO9P2G6/ref=cm_cr_getr_d_rvw_ttl?ie=UTF8&ASIN=B008P90IGO

 

ヴェリタスブロイの良いところ

 

 

とにかく美味しい。ビールに近い!酸っぱくない。

 

国産のノンアルコールビールは少し酸味が強いです。トマトジュースが苦手な自分は日本のノンアルコールビールは合いませんでした。

 

ヴェリタスブロイはちゃんとホップの味がするのでとても美味しい!

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「ヴェリタスブロイうめぇぇぇ!!!

どんな料理にもぴったり!」

 

 

安い!!!

 

カルディだと1本110円。

 

アマゾンでまとめ買いするともう少し安いです。

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「この値段なら毎日飲めるぞ!

(さすがに毎日は飲んでないけど。笑)」

 

低カロリー

 

100mlあたり12kcal

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「ヴェリタスブロイ最強だ。

減量中でも飲める!!!」

 

 

添加物を使用していない。

 

人工的な添加物はひとつも入っていないそうです。安心安全。

 

ヴェリタスブロイの惜しい所

 

 

内容量が少し少なくて寂しい

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「内容量は1缶330ml。

国産の缶ビールは350mlか500mlが一般的だよね。

味が完璧だからこそ内容量もビールと同じだと良かったな。350ml缶との差は20ml。

 

たかが20mlされど20ml。」

 

 

 

コンビニやスーパーには置いていない

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「飲みたいな。」と思ったときに気軽に買えないのがちょっと不便。

 

基本はamazonで買ってるよ。

自宅まで運んでもらえて非常に助かる。

https://amzn.to/3iyMd1p

 

アルコール0.0%だけどプリン体は入ってる。

 

プリン体が気になる方もいますよね。もちろん自分もそうです。

 

[プリン体について]

何かと悪者扱いされるプリン体ですが、細胞核内の核酸の主成分であり、本来人間の体に存在するものでエネルギーの伝達に欠かせない物質でもあります。したがいまして、プリン体だけを除去することによる健康へのメリットを見い出せないため、当社ではプリン体の検査・表示は行なっておりません。 ご参考までにアルコールの入っているビール350mlのプリン体含有量は平均約17mg程度で、これは白米1杯分の20.7mgより少なく、プリン体摂取制限値の400mgに比べると非常に少ないことが分かります。そのためパナバックでは尿酸を増やす働きがあるアルコールやプリン体の多い食品を摂取した時は水分をしっかり取って尿酸を出すことが重要であり、食べすぎ飲みすぎに気をつけて適量をおいしくいただき、適度に運動することが、心身の健康に最も良いと考えています。

https://www.panavac.com/veritasbrau.php

 

ヴェリタスブロイが買える場所

 

・カルディ

 

・アマゾン

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「近くのコンビニで買えたら便利なんだけどなぁ。」

 

 

ヴェリタスブロイと戦えるほど美味しい、国産無添加のノンアルビールもあるらしい

 

むむむ!?国産無添加!内容量も350ml。値段もヴェリタスブロイとあまり変わらない!

 

さらに美味しいらしい!気になるので早速購入してみます。

 

↓さっそく購入して飲んでみました!

 

 

https://amzn.to/36yw9b4

 

さて今夜も・・・

 

今夜もヴェリタスブロイ飲もう!

 

 

 

f:id:sammyblog:20210507134820j:plain

サミー

「酔わないから勉強しながらでも飲めちゃう!」

 

 

ではまた次回の記事でお会いしましょう。サミーでした。

 

総合評価

 

(9)★★★★★★★★★☆
ビールらしさ (9)★★★★★★★★★☆
価格 (8)★★★★★★★★☆☆
買いやすさ (5)★★★★★☆☆☆☆☆
健康度 (9)★★★★★★★★★☆
総合評価 (9)★★★★★★★★★☆