闇に潜入!「5つ星レビューを書いてくれた方にアマギフプレゼント!」

f:id:sammyblog:20210508113355j:plain

こんにちわサミーです。

 

皆さんはamazon使ってますか?沢山の良い商品が安く購入できて、すぐに自宅に届く大変便利なamazon一方で悪質なやらせレビュー等も目立っているようです。

 

自分が購入したシャワーヘッドとコンデンサマイクびっくりするような物が入っていたのでここでその話をシェアしたいと思います。

 

やらせレビュー

 

皆さんはamazonで商品を購入する際、何を基準に購入しますか?

↓↓↓

 

商品のスペックが良いことはもちろんですが”評判が良いこと”も大事なのでamazonレビューを参考にしますよね。

 

高評価レビューがやたらと多い商品にありがちな「日本語がおかしなレビュー」を見たことありませんか?

 

例えば

 

このコンデンサーマイクは神業です。

わたしは、ややもすると

活舌が悪く、こもった声でしたが、このマイクの下では、

生まれ変わることができました。感謝です。

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「ん?

コンデンサマイクが神業?」

怪しい商品を実際に購入、そして届いた。

 

 

 

こちらがやたらと高評価レビューの多いのコンデンサマイクです。

 

(カテゴリ内の売れ筋ランキング1位だったコンデンサマイクとシャワーヘッドを購入しました。ちなみにシャワーヘッドは画像ありません。すみません)

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「まぁまぁまぁ。

いくらサクラレビューがあるとはいえ

商品自体のクオリティが高いからこそ

ランキング1位なんでしょ!」

 

同封されていた物に驚愕!

 

商品と一緒にあるものが同封されていました。

 

それは・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

 

「5つ星のレビューを書いたら1500円アマギフがもらえるカード」と

 

「5つ星レビューを書いたら1000円アマギフがもらえるカード」でした。

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「ぎゃふん。」

 

 

ちなみに商品自体の本当のクオリティは?

 

正直自分が実際に購入したシャワーヘッドとコンデンサマイク決してクオリティの高い商品とは言えませんでした。

 

もし最初から割引されて売られていたとしても「う〜ん・・・」といったところ。

 

シャワーヘッドは2500円で購入して1500円分のアマギフ=約1000円のシャワーヘッド

 

(全パーツプラスチック、1ヶ月で水漏れ)

 

コンデンサマイクは3800円で購入して1000円のアマギフ=約2800円のコンデンサマイク

 

(正しい手順でUSB接続するも全く反応無しなので返品済)

 

本当にアマギフもらえるの?

 

シャワーヘッドのレビューを星5で投稿して、その写真をメールに添付して送信しました。

 

するとすぐにメールが返ってきました。アマギフをもらうためにはメールや住所などを入力する必要があったため少しリスクを感じたので途中で止めました。その後自分が投稿したレビューも削除ました。

 

自分の友人は項目を最後まで入力してちゃんとアマギフ1000円分がもらえたそうです。

 

【重要】サクラ商品の見分け方

 

  • 有名メーカーの商品よりもかなり安く売られている
  • 商品写真の見た目は有名メーカー並みにかっこいい、または豪華
  • 全部入りセットなのに有名メーカーの単品よりも安い。
  • 5つ星レビューが圧倒的に多くて4つ3つ2つレビューが少なくて1つ星がそこそこある商品。

 

【最重要】サクラ商品の購入を回避する方法

 

購入する前にサクラチェッカーというサイトでサクラレビューがあるかどうかチェックしてもらいましょう。

 

ちなみに自分が購入したマイクを返品後に確認したところサクラ度90%でした。笑