フラワースティック

f:id:sammyblog:20211021091850j:plain

 

こんにちわ。サミーです。

ここ最近 "フワラースティック" で遊んでいます。

フラワースティックとは、両端にお花のような飾りがついているセンタースティックを2本のハンドスティックを使って、浮かせたり回したり飛ばしたりするジャグリング道具です。

 

 

f:id:sammyblog:20211021094518j:plain

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「フワラースティックは両端のお花の空気抵抗と重量バランスのおかげでスピンがゆっくりなので扱いやすく初心者の自分でも最初から楽しいよ。」

 

 

f:id:sammyblog:20211021092447j:plain

 

こちらはデビルスティック。(装飾なしの一番安いやつ。)

 

フラワーが無いかわりに両端に行くにつれて少しづつ太くなっています。

回転がめっちゃ早くて難しいです。

 

ちなみに木で出来ているので体に当たると当然痛い

 

f:id:sammyblog:20211021092627j:plain

 

フラワー部分にハンドスティックを引っ掛けて回す技などもできます。

 

フラワー部分が取れかけたので番線(はりがね)を使って簡易的に補修しました。

 

これがとても頑丈でとても良い。

 

 

 

f:id:sammyblog:20211021092859j:plain

 

一番安かったデビルスティックは木材丸出し(グリップ無し)の状態なのでセンタースティックが滑るのも難しい原因かも。

 

 

f:id:sammyblog:20211021092959j:plain



自分のお気に入りのフラワースティックにはハンドスティックに巻かれている物と同じシリコンのラバーが巻いてあるので滑りにくくグリップが効くので技を失敗しにくいです。

 

また直径もデビルスティックよりも細いので、前後に転がりにくいところも良いですね。

 

f:id:sammyblog:20211021094452j:plain

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「フラワースティック、デビルスティックを極めることができたら

これらを使ってファイヤーパフォーマンスに挑戦する予定だよ!」

 

 

サミーでした。