Four Word English Studio 奢ってもらった話

こんにちわ、サミーです。プレゼント企画に当選し、語学学校の社長に留学費用を奢っていただきセブ島に2週間行ってきました。

学校はFour Word English Studioと言う2019年4月にオープンしたばかりの新しい学校です。

↓↓↓

Four word English studioの特徴

Four Word English Studio の特徴

  • 高強度×短時間
  • 解放感のある教室
  • 3時に学校が終わる
  • 学校も寮も綺麗。治安も比較的良い。
  • 講師のレベルが高い

高強度×短時間

マンツーマンレッスンはとにかく高強度ですが25分毎に休憩できるので集中して授業を受けることができます。レッスン中はフリートークはあまりありませんが休憩時間やお昼に先生が話しかけてきてくれるので楽しく会話もできました。

解放感のある教室

メインの教室には壁やパーテーション等ありません。周りの声も入ってくるし、もちろん自分の声も他の人に聞こえると思います。それが適度な緊張感となり、より集中できると思いました。

3時に学校が終わる

毎日授業は3時に終わります。自習はどこでおこなっても良いとの事だったので放課後はほぼ毎日出掛けていました。もともとセブ島に興味があったので毎日お出かけしてました。

学校も寮も綺麗。治安も比較的良い。

寮は高級コンドミニアム。24時間警備員の方が警備していて、1階には24時間営業のカフェやランドリーもあります。周辺の治安もかなり良かったです。寮についてはこちらの記事に詳しく書いています。

講師のレベルが高い

Four wordの講師たちは授業とは別に毎日2時間講習を行っているそうです。(日本人をトレーニングする事に特化した講習)発音やリズム抑揚リンキングなど細かくわかりやすく教えてくれます。また先生自身も第二言語だからこそ難しさを理解してくれているのではないかと感じました。

私が奢ってもらった内容

私が奢ってもらった内容

  • 授業料
  • 寮の宿泊料(5人部屋)
  • 平日の朝食

2週間留学だったので$864 (2020/02現在日本円で約96,405円分)奢っていただいたことになります。

2週間のセブ島留学で掛かった合計費用に関しては後日発表予定です。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com