Four Word 学校内の紹介

f:id:sammyblog:20210506143755j:plain

こんにちわ、サミーです。今回は私が留学したFour Word English Studioの設備を紹介します。

↓↓↓

所在地

学校は A. S. Fortuna Stと言う大通りに面しています。近くには Jセンターモールやスーパーマーケット、レストラン、ランドリー、マッサージ屋さんなど留学中に必要なお店が徒歩圏内に揃っています。

外観

このビルの7階が学校、まだ建設中のビルです。フィリピンでは完成した所からオープンしていくため ”まだ建設中なのに営業中”のビルが沢山あります。

入り口

学校の入り口。この扉を開けるとそこはもう英語のシャワー。

メインの教室

マンツーマンレッスンを行うメインとなる教室。壁やパーテーションは無し。シャドウイング等で喉をハードに使うのでウォーターサーバーが使えるのがありがたいです。

グループレッスン室

ここではグループレッスンを行います。自習したり多読をしたり単語テストをしたりします。 この作りのグループレッスン室が全部で3つあります。

オリエンテーション

 

 オリエンテーションではセブ島生活のアドバイスや注意事項等詳しくを教えてもらったよ。レベルチェックテストはTOEIC! またこの部屋では講師達が" 日本人をトレーニングする事に特化した講習 "を毎日2時間行っているんだって。

学校からの眺め

学校の喫煙所からの眺めです。私は非喫煙者なのですが景色が良いので喫煙所に何度か訪れました。奥に見える大きなビルは留学中何度もお世話になった、Jセンターモールです。

トイレ

フィリピンではトイレの事を comfort room と呼ぶそうですが restroom でも bathroom でも通じました。フィリピンのトイレには便座やトイレットペーパーが無い事が多いのですが、学校のトイレには便座もトイレットペーパーも備えられていました。ただしトイレットペーパーを便器に流すことはできないので注意、個室に備えられたごみ箱に直接捨てます。

御覧の通り比較的綺麗なトイレです。休憩中には先生達の歌声がトイレから聞こえます。

ではまた次の記事でお会いしましょう。

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com