現地ガイドと楽しむKawasan Falls キャニオリング

f:id:sammyblog:20210507132405j:plain

DCIM\100GOPRO\GOPR1477.JPG

 

こんにちわ サミー です。今回はカワサンフォールズに行ってきた話です。

 

まずはどんな場所かショートムービーを作ったのでご覧ください。

 

↓↓↓

 

自然いっぱいの山の頂上から自分の足で山を下って行き、途中途中で滝をジャンプしたりすぺったり泳いだります。(もちろんジャンプは無しでもOK)

 

カワサンフォールズへの行き方(バイク)

 

 

ホテルのキャニオリングツアーに申し込もうとしたところ「複数人いないと実施されない」と言われたので、モアルボアルの宿からバイクで約30分 Kawasan Canyoneering と言う場所に向かいました。

 

しかしそこでも「個人でも参加できるが合計6人以上集まらないと出発できない」と言われたので直接現地ガイドを探すことにしました。

 

 

マップのポイントになっているホテルの反対側がカワサンフォールズの入り口です、ここから入ればガイド無しで直接カワサンフォールズに入れます。

 

 

私はキャニオリングをしたかったので駐輪所(この看板の奥)にバイクを止めてガイドを探しました。その中でも一番陽気で愛想が良かったチャニスさんにガイドを頼むことにしました。

 

 

NIce to meet you. My name is Sammie.

 

 Chanis

    Chanis「My name is Chanis. Like "Chinese" Nice to meet you too, Sammie!!!!」

 

彼は陽気だしニコニコしててすごく優しくて楽しいけど、「中には悪質な現地ガイドも居る」と聞いていたので、”直接頼んだ現地ガイド”だということを忘れないように終始気を付けていました。

 

山の頂上へ

 

バイクに乗って山の頂上まで載せていってもらい、そこで4時間コースか2時間かコースを選びます。

Chanis
 Chanis

「おすすめは4時間コースだけど2時間コースでも有名な滝は全部ジャンプできるよ!」

 

 

 

うーん、午後からビーチにも行きたいから2時間コースでっ♪

 

 

 

 

友達が多いチャニス。

 

 

私の水を持ってくれるチャニス。前方のバイタクをチャーターして三人乗りで山頂に向かいました。

 

かなり迷ったが、カメラを渡した。

 

かなり迷ったのだがチャニスに常にカメラを携行してもらい、撮影してもらうことにしました。

 

カメラ預けるから沢山写真撮ってちょ♪

 

 Chanis
 Chanis

 「撮影は慣れてるから、任せて!!!」

 

 

 

後から確認したら全部ブレブレでした笑

 

10万円のカメラを持ったまま消えたチャニス・・・

 

滝からジャンプして振り返るとそこにはチャニスの姿が見えませんでした・・・

 

あれ?・・・ あっ!!!やられた!!!!!!

 

と思い、滝をダッシュで登るとそこには韓国人観光客に撮影を頼まれてニコニコ撮影しているチャニスの姿が!!

   Chanis
   Chanis

「Oh! Sammie. Do you want to try it again?(ん?どうした?もう一回飛びたいのか?)」

 

 

い、いえす。(チャニスありがとう)チャニス疑ってごめんね。チャニスのガイドのおかげで最高の思い出ができたよ。

 

現地ガイドを頼んでどうだったか

 

現地ガイドはツアー会社等と違うので、頼む人によっては危険なことがあったり、信頼性に欠ける事もあるようですがチャニスは僕のおすすめの現地ガイドであり、現地でできた新しい友達です。10年近くカワサンフォールズのガイドをしてると言っていたので、もしカワサンフォールズに行く際はチャニスにガイドを頼めばかなり安全(一応自己責任)だと思います。

 

カワサンフォールズ最高!もし一人でカワサンフォールズに行く人がいれば、現地ガイドを雇って友達になり、ヒャッハーと楽しむのもいいですよ~!!!

 

では、また次の記事でお会いしましょう。