profile

 

f:id:sammyblog:20220205212340j:plain

 

Sammy (サミー) @adven_ame

 

こんにちわ!サミーです。

 

趣味は 

英語学習 キャンプ カメラ 食事 筋トレ 旅行 

です!

 

よろしくお願いします。

 

 

Burning Japanというイベントに参加したことで英語への興味が出ました。

 

Burning Japanでは、たくさんの外国の方と交流できて楽しかったのですが自分の意思疎通はほぼ全てジェスチャーでした。

 

そんな中、“英語を話せる日本人” がその場にはたくさんいて

 

その人達がキラキラ輝いて見えました。

 

「自分も英語話せる様になりたーーーい!」と思って英語の勉強をはじめました。

 

 

ちなみに↓これはBurning SeedというBurning Japanのオーストラリアバージョンに参加した時の記事

 

 

 

  

勉強開始時の英語力 2019年10月

 

勉強開始時、自分の英語力を図るためまずは中学1年生用のドリルをやってみました。

 

結果は・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

全問不正解!

 

・・・お、惜しい解答もあるじゃないか!

ここからコツコツ勉強を続けていきます。

 

2020年1月 (英語勉強 1年3ヶ月 勉強時間1000時間突破)

 

1日も欠かすことなく勉強を続けること1年3ヶ月。

 

始めてTOEICを受験しました。

 

結果は

 

・・

 

 

ジャン!

 

なんと初TOEIC、独学で600点取ることができました。

 

リスニングすげー!

(【2021年3月】未だにこの点数を越せてないのでたぶんまぐれ。笑)

 

ちょうどこのときが勉強時間1000時間突破した頃。

 

少しづつだけど簡単な会話が出来るようになってきて勉強がめちゃめちゃ楽しんでた!

2021年2月 (英語勉強 1年4ヶ月)

 

Twitterのプレゼント企画に当選し、なんと無料でセブ島2週間の留学を経験する。

 

 

 

 

  

人生初の入院をまさかフィリピンで経験するとは思っていなかった。

 

 

  

 

 

2021年9月 (英語勉強 1年11ヶ月)

 

2回目のTOEIC

 

目標は700点。

 

700点超えたらTOEICからフリー英会話メインに勉強をシフトする予定。

 

覚悟して受験する・・・

 

・・・

 

しかし・・・

 

・・・

 

 

ぐえあ!ガビーン!!!

 

あと5点足りなーーーい!!!

 

ちなみに↑これ会場。

試験直前まで誰もいなくて

廃墟みたいだった。笑

2021年11月 (英語勉強 2年1ヶ月)

 

3回目のTOEIC

 

3回目の受験は公式問題集だけをやり込んで受験することにした。

 

もちろん目標は700点!

 

果たして

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

うおぉぉぉぉ!

やったーーーー!

これで心置きなく英会話に集中できるぞーーー!!!

ちなみに

 

 

 

やったー全項目平均超え!

しかも100%の項目まであるじゃないか!

勉強開始から2000時間勉強してみて

 

あと数十時間で2000時間突破するから

そしたらプロフィール更新します。

 

サミーでした。