オーストラリア旅行 第3話 シドニー編

f:id:sammyblog:20210507183758j:plain

こんにちわサミーです。今回は第3話シドニー編です。

 

バーニングシードの会場Red earth cityがあるMatongからSydneyに帰ります。途中ブルーマウンテンズ周辺と動物園も観光してきました。

 

 

Matong → Sydney

 

 

ブルーマウンテンズ経由でシドニーに帰ります。往路よりも長距離なので朝4時に出発。

↓↓↓

 

 

シドニーに向かって出発〜♪

 

 

広大な牧場が200kmほど続きます。

 

 

ちょっとした広場で休憩しました。

 

Bathurst のハングリージャックスで昼食

 

 

シドニーまで残り200kmの町Bathurst。

 

 

子供の遊び場も併設。

 

 

 

ほうほう。ワッパーチーズバーガーが人気なのね。ワッパーチーズ食べよ。

 

 

 

俺もワッパーチーズ!

 

 

待つこと数分。二人分のワッパーチーズバーガーが届きました。

 

 

美味しそうな匂いがします。

 

 

ハンバーガーにベーコンも入ってる。ボリューミーで良いね!

 

 

えっ?俺のワッパーチーズにはベーコン入ってないみたいなんだが

 

 

 

まじ?もしかしてラッキー!?

 

 

チクショー!同じワッパーチーズを頼んだのになぜだー!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・Add Bacon

 

 

 

ベーコン追加トッピングになってる

 

 

 

えっ、俺ベーコンなんて一言も言ってないよ。

ブルーマウンテンズ国立公園 Blue Mountains National Park

 

 

ブルーマウンテンズ国立公園のスリーシスターズを見るためにカトゥーンバ駅周辺の駐車場を目指しました。

 

スリーシスターズの周辺には有料駐車場がありますが人気スポットの為なかなか空いている駐車場が見つけられません。

 

無人路上駐車式パーキングが空いたのでクレジットカードで支払いをして駐車しました。

 

 

オーストラリアに来て始めての観光地だね。

 

 

 

うん。楽しみ!

 

 

 

Three Sisters!!!

 

「Formation」

シスターズは、土地侵食によって形成されました。ブルーマウンテンズの砂岩は、時間の経過とともに風、雨、川によって浸食され、ジャミソンバレー周辺の崖がゆっくりと崩れました。

アボリジニの伝説」

スリーシスターズの一般的な伝説は、ミーニ、ウィムラー、ガネドゥーの3人の姉妹がカトゥーンバ族のメンバーとしてジャミソンバレーに住んでいたことです。彼らは隣のネピア族の3人の男性と恋に落ちたが、部族の法律により結婚は禁じられていた。兄弟はこの法律を受け入れることに満足していなかったので、3人の姉妹を捕まえることにしました。大規模な部族の戦いが続き、姉妹たち長老に守られて石になりましたが、彼は戦いで殺され、他の誰も彼らを引き返すことができませんでした。この伝説は、オーストラリア先住民のドリームタイムの伝説であると一般に主張されています。[3]しかし、一般に言われている伝説は、先住民以外の女子高生、パトリシア・ストーンに遡ることができます。パトリシア・ストーンは、フォーメーションに「先住民」の名前を与えました。

 

https://en.wikipedia.org/wiki/Three_Sisters_(Australia)

 

 

この画像はスリーシスターズの一番左の岩です。ビューポイントから20分ほど歩く事でここまで行くことが出来ます。

 

 

 

 

 

この階段を使ってここまで来たんだよね。ただでさえ怖いのにみんなガシガシ登ったり下ったりするし登りも下りも優先がないから渋滞は起きるし揺れるしマジ怖かった。

 

 

俺は余裕だった。

 

 

風で岩が揺れるんだよ!?怖すぎ!!!俺は安全なところに行くまで指震えてたよ。

 

 

 

Three sistersからの眺め。

 

ツアーじゃ行けない隠れた名所 リンカーンズロック Lincoln's Rock

 

 

Three sisterから車で約20分のところに隠れた名所があります。その名もLincoln's Rock。

 

無料の観光地ですがバスツアーではおそらく行けません。

 

 

リンカーンズロックの一番の見どころキングステーブル。

 

ガチで崖

 

 

落ちたら一貫の終わりだね。数100メートル落ちる。

 

 

 

しかも遮るものが何もないから風強い。

 

 

うんうん。でも絶景だったね。行って良かった。

 

 

 

フェザーデール ワイルドライフ パーク Featherdale Wildlife Park

 

 

シドニーにはたくさんの動物園があります。我々がチョイスしたのはフェザーデールワイルドパーク。いよいよ待ちに待ったコアラちゃんとご対面できます。入り口で入場料を支払い入園します。

 

 

まずは鳥さんゾーン。放し飼いなのでちょっと怖い。

 

 

 

このトリさんめっちゃ可愛い。

 

 

 

あっ!あっちにワラビーがいるぞ

 

 

 

 

ワラビーちゃん可愛い。

 

 

 

お、カンガルーだ。

 

 

なんか、ワラビーとカンガルーは交通事故のイメージが強いね。何体も見たから。。。

 

 

 

めっちゃ事故ってたもんね

 

 

ディンゴさん。

 

 

 

 

キターーーー!コアラさんだーーー。

 

 

 

うおおおお可愛いーーーー。

 

 

 

 

わわわーーー。今日から俺、1番好きな動物をトラからコアラに変えるわ。

 

 

 

俺は1番好きな動物をウシからコアラに変える!可愛すぎー。。。

 

ハーバーブリッジ Harbour Bridge

 

 

動物園を後にした我々はレンタカーを返すためにシドニー中心部に向かいました。もともと通る予定では無かったのですがシドニーが都会過ぎて道に迷ったためたまたまハーバーブリッジを通る事ができました。笑

 

 

 

ハーバーブリッジ美しい。

 

ワールドスクエアにてレンタカーを返す。

 

 

3泊レンタルをした青いヒュンダイをAvisに返します。返却場所はワールドスクエアというビルの地下でした。

 

まずAvisの店員さんに返却したいと伝えたあとに駐車場所を指定されるのでそこに車を置いてきたら返却完了です。

 

僕たちは確か「地下イエロー7階」という聞いたことも無い階数を言われたのでひたすらグルグルとビルの地下に入って行きました。

 

「地下ブルー1階(地下1階)」→「地下レッド1階(地下2階)」→「地下グリーン1階(地下3階)」→「M階(地下4階)」「地下イエロー1階(地下5階)」みたいな感じでした。

 

「地下イエロー7階」って実際は地下何階なの!?とにかくめちゃくちゃ下りました。

 

ホテルに到着

 

 

ビレッジサリーヒルズというホテルに宿泊しました。ここは基本的にはゲストハウスなのでドミトリー、僕たちはツインルームを予約していました。3日ぶりのベッドなので楽しみです。

 

ロイヤルエキシビジョンホテルのバーで乾杯

 

 

サーキュラーキーで乾杯予定だったのですが、長距離運転に疲れたので近くのバーに行くことにしました。

 

 

 

 

ビレッジサリーヒルズからPrince Alfred Parkを抜けてすぐのところにあるロイヤルエキシビジョンホテルの1階にあるスポーツバーです。

 

 

ビールとポテトとチキン!

 

 

 

オーストラリア3日目にして初めてのレストラン。

 

 

 

味付けがダイナミックだったね。塩だったら塩!ケチャップだったらケチャップ!

 

 

出汁の効いた日本食が早くも恋しい

 

 

 

でもなんだかんだ全部もちろん美味しいんだけどね

 

 

ふたりともビール2杯で顔が真っ赤に。旅の疲れが出てきましたね。8時半にはホテルに戻りました。

 

 

この方も疲れていたのでしょうか、部屋の前で寝ています。笑

 

我々は自分のベッドで爆睡しました。

 

世界一優雅な朝食 Bills

 

 

おはようございます。この日は午前中シドニー市内を観光し午後からはメルボルンに飛び立ちます。まずは朝食です。

 

世界一優雅な朝食を食べるためにKings Crossに向かいました。

 

 

電車で移動しました。キップは行きたい駅名をタップすると料金が表示されるのですがKings cross駅がなかなか見つけられず戸惑いました。

 

 

 

Billsに向かう途中の公園で無料のBBQ台を発見しました。オーストラリアでは本当にBBQが大人気なんですね。

 

 

 

これが世界一優雅な朝食。

 

 

 

パンケーキなんて始めて食べるわー!ふわっふわ!

 

 

 

オペラハウス Opera House

 

 

 

朝食後はサーキュラーキーまで電車で行きオペラハウスを見学してきました。

 

 

 

トイレを借りたのですがオーストラリアのトイレで一番綺麗でした。

 

飛行機でメルボルン

 

 

日程の都合上シドニーにはたった一日しか滞在できませんでした。次はメルボルンに飛び立ちます。

 

 

 

 

さようならシドニー。また来るねー。ん?どうした?」

 

 

いや、あの。実は隣のおばさんが肘で攻撃してくる

 

 

 

まじ?攻撃って大げさなwwwww

 

 

いやマジで。めっちゃ狭くされたwww

 

 

どれどれ?

 

 

 

足も乗せちゃいけないところに乗せてるやん。

 

 

席変わって〜〜〜。

 

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。