セブ島の五つ星ホテルを3000ペソで堪能してきた。

f:id:sammyblog:20210507230747j:plain

 

こんにちわ、サミーです。

 

今回はフィリピン、セブ島の5つ星ホテルを格安で楽しんで来た話を紹介したいと思います。

 

5つ星ホテル Crimson Resort and Spa, Mactan

 

今回(2020年2月)ボクが訪れたのはクリムゾン リゾート&スパというマクタン島の5つ星ホテルです。

↓↓↓

 

 

行きはGrabという配車アプリを利用してホテルまで行きました。滞在していたマンダウエシティから約50分ほどかかりました。

 

 

口コミ数からもわかるようにとても人気のリゾートホテルです。

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「うお〜やったー!高級リゾートホテルや〜!

・・・でも、お高いんでしょう?」

 

f:id:sammyblog:20210302100256p:plain

セブアドバイザー

「そうですね。

人気のリゾートホテルですからそれなりにお値段はしますね。。

でもデイユースプランというのががありまして、

そのプランなら大人一人3000ペソで

朝から夕方まで遊べますよ!」

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「3000ペソで世界のセレブと同じ体験ができるのか!

めっちゃお得!!!」

 

  • デイユース利用料 → 大人一人3000ペソ 子供1500ペソ
  • 利用時間 → 9AM~6PM
  • 料金に含まれている物 → 食べ放題ランチ ランチの飲み物1杯 バーの飲み物1杯

 

デイユースの利用方法

 

クリムゾンのデイユースおを利用するには電話で予約するのが確実だそうです。

 

今回ボクは予約なしで直接ホテルに行きました。ホテルのエントランスを抜けて突き当りを左に曲がると受付があります。

 
 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「デイユースを利用したいんですけど〜」

f:id:sammyblog:20210302100256p:plain

テルマ

「OK。それならここでは受付できないから

レストランのスタッフに直接声かけて。」

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「了解。ありがとう。」

 

 

f:id:sammyblog:20210302100256p:plain

「レストランは反対側の階段を下に降りたらすぐ見えるよ。」
 
 
 

 

デイユースの申請はレストランで行う。

 

レストランにてスタッフさんに声をかけ、受付を済ませ3000ペソ支払う。

 

これで一日クリムゾンで遊べます。

 

クリムゾンのビーチ

 

 

ビーチは小さめだけど砂浜も海もきれい。

 

 

海の中は岩が出ているところもあるのでビーチシューズがあるとより安全。

 

 

 

 

TOEIC の Part1 で出てきそうな写真を撮影することができました。笑

 

クリムゾンのプール

 

 

インフィニティープール。

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「通常のプールだけではなく子ども用の浅めのプールもあるよ。

クリムゾンさん優しい。」

 

 

 

落ちた花びらも美しい。

 

 

ビーチサイドにもパラソル完備。奥の建物では軽食やお土産も売っています。

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「お店でプロモーションしてたから

マンゴースムージーを頼んだよ。350ペソ。

美っ味〜〜い。」

 

 

 

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「ありがとうクリムゾン。

最高にリラックスできたよ!

よし、帰るか!」

 

 

 

っと、ここから帰るのがとても大変です。

 

クリムゾンはマクタン島でもかなり南に位置しているためセブ島に戻るための手段を確保するのが難しいです。

 

僕は暗くなる前にホテルを出てきてGrabタクシーを呼びましたが来てくれませんでした。

 

また流しのタクシーも値段を聞くと1000ペソ以上で交渉してくるため断念。

 

結局得意のバイクタクシーを300ペソで交渉し(高いか安いかわからん)、50分間タンデムバーを握りしめ、運転手さんの腰をニーグリップして帰りました。笑

 

次回はクリムゾンの食べ放題の昼食を紹介します。ありがとうございました。

 

 

sammyblog.hatenablog.com