国歌が吹きたいからトランペット買った。

f:id:sammyblog:20220208175621j:plain

 

こんにちわ。サミーです。

プラスチック製のトランペットを購入しました。

 

 

 

ここ最近はTOEICも落ち着いてきて英会話をメインに取り組んでおります。

 

そこで今まで知り合った外国人の友達に喜んでもらうために何かしようと思いました。

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「そこでひらめいたのが楽器!よ〜しトランペットで彼らが生まれた国の国歌を披露しよう!!!」

 

 

 

f:id:sammyblog:20220208180218j:plain

 

そこでサウンドハウスのプラスチック製のトランペットを購入。

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「次の日に届いたぜ! さてさっそく吹いてみるか。まずは”君が代”だっ」

 

 

 

トランペット

ふぉーー、ふぉーーー、ふぉーーー

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「えっ?不良品?あっ唇を震わせて音を出すのか!」

 

 

トランペット

ぶべぇえ〜ぇぇえ

 

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

「なんじゃこりゃーーーー!ドレミはおろか、まともな音を出すことすらできねぇぇwwww

 

 

 

とりあえず激むずなので練習は後回しにして細部を見てみよう。

 

f:id:sammyblog:20220208180755j:plain

 

プラスチックのマウスピースとやらが2つ付属されていました。

 

f:id:sammyblog:20220208180837j:plain

 

チューニング部分とピストン部分。

 

f:id:sammyblog:20220208180929j:plain



 

第一ピストン(左)の戻りがイマイチ。

サウンドハウスさんに問い合わせたところ

「寒いからでは?」との回答だったのでピストンオイルを注油し温かい部屋で試したところ多少マシになったが第2第3ピストンほどスムーズには動かないので初期不良で対応していただけることになりました。

 

f:id:sammyblog:20220208180915j:plain

 

f:id:sammyblog:20220205214141j:plain

 

「ラッパの曲線が美しいなぁ、この曲線の様に美しい音が出せるようになりたいぜ!」

 

 

サミーでした。