どのくらい危険? 夜のコロンストリート

f:id:sammyblog:20210506164142j:plain

こんにちわサミーです。夜のコロンストリートに行ってきたので情報を共有したいと思います。

 

僕が行ったのは平日の夜7時から11時までの時間です。

 

平日の夜はほぼ現地の人しかいなかったです。もちろん価格も現地の人向けの価格でした。

 

コロンストリートの場所

 

↓↓↓

 

 

 タクシーの運転手さんには 「I’d like to go to Colon st.」 と言えばOK!

パチモノ天国 138 Wholesale Mall

 

 

コロンストリートの名物モール「138モール」

 

 

一見普通のショッピングモールですが、ブランド品のパチモノが目立ちます。 (違法です。)

 

 

 

 

 

製品の当たりはずれが激しい

 

 

 僕の前にいた人は1つ 1500ペソのルイヴィトンの財布を 財布2つとキーケース2つで1500ペソまで値引きしてもらっていたよ。

建物は3階建てで、3階にはフードコートもあります。でも138モールのフードコートはにおいが強烈で怖かったので食べる事はできませんでした。お腹が強い方はぜひ。

 

Metro Colon Supermarket

 

 

Metro Colon Supermarketは偽ブランド品が少なく割と正統派のデパートです。現地の人向けの商品が多い。

 

子供服

 

Men's T-shirt 25ペソ

 

ガスコンロ

 

 

 

あまり日本で見かけない調理器具も沢山売ってました。

 

ナイトマーケット【11月から2月頃まで】

 

コロンストリートでは11月から2月までナイトマーケットをやっています。

 

 

 

ナイトマーケットも138モールと同様 沢山の偽ブランド品を売ってましたが偽ブランド品以外にも安くいろんなものが売ってるので楽しい。

 

夜のコロンストリートの危険度

 

 

 

夜のコロンストリートを歩いてみて。

 

  • 夜11時なのにふらふらしてる子供が沢山いた。
  • 夜11時なのに働いている子供もいた。
  • 家がない子供が道で寝ていた。
  • 現地人しかいない通りで日本語で話しかけられるとかなり怖い。
  • 日本語で話しかけてきて、体を触ってくる人がいた。 (セブ友達のyuma君書いた記事を読んでスリ目的だったんだと確信しました。)
  • フレンドリーな店員さんとそうでない店員さんの差が激しい
  • 歩道にはゴミが沢山落ちていてにおいがキツイ
  • 暗くて見えないところの段差が激しい
  • カメラやスマホは出せそうな場所でしか出せない
  • 盗られて困るものは持っていかない。現金も必要な分だけ。
  • 念のためカバンはずっと前
  • 現金を欲しがる系ストリートチルドレンは昼の方が多い
  • 無視してもずっと着いてくる人がいた。

 

実際に僕が夜のコロンストリートを訪れて思ったことは

 

 ネットで「夜のコロンは一人で行かないほうがいい」と言われているけど、理由がわかった。なぜなら無視してもずっと着いてくる人が本当に怖かったから。 複数人いれば多分すぐあきらめてくれると思う。 夜のコロンはそれなりに危険だと思うけど、トラブルに合わないためにしっかり予防をしていれば11時頃までなら僕みたいな観光客でも楽しめるな。と思いました。 深夜はもっともっと怖いと思います。

事前の予防と心構えがあれば安全にコロンストリートを楽しめる事がわかりました。皆さんも自己防衛をしっかりしてコロンストリートを楽しみましょう。

 

ではまた次の記事でお会いしましょう。

 

 

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com

sammyblog.hatenablog.com